SSブログ

プルタブ集めの9割はクズ

所さん!大変ですよ「リサイクル業者悲鳴!?“プルタブ取るのはやめて”」 - NHK ボランティアとして小学校などで行われているアルミ缶の「プルタブ集め」。それをなぜか「やめてほしい!」www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x…
teru_hiraoka (10/27(木) 21:00)


学校での教育的プルタブ集めにゲロってる人は多いみたい。
oioaoi (10/27(木) 20:59)


さだまさしの一言で広がった? プルタブ集めが大問題♢所さん!大変ですよ 社会の片隅で起きている 小さいけれど見過ごせない“事件”の数々 その、意外な真相をあぶり出す。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…
befree1wankuma (10/27(木) 20:57)


プルタブ集め 教師自身が、目的が分からなくなっている。#nhk #所さん pic.twitter.com/uVAKMJMbI4
banzaichachacha (10/27(木) 20:57)


所さん大変ですよ、でプルタブ集めの話してたけど、現代に於いて、プルタブのみの回収は非効率かつ加工業者に嫌煙されることを知って尚、自分の正義だけを盲目的に信じてプルタブ集めを正当化する小学校の教員のコメントが生理的に無理だった。なんであんなに頑ななの?方法変えるだけで道理は一緒よ?
sazanami211 (10/27(木) 20:56)


所さんの番組で、「プルタブ集め」の事をやってた。昔、プルタブがポイ捨てされてた時代には意味がある。取り外せない(取り外す必要のない)プルタブをわざわざ外して集めるなんて…色んな思いがあるのもわかるけど、やっぱり、リサイクル業者さんの為にもやめて、普通にアルミ缶を集めましょうよ?
hitorigowalurer (10/27(木) 20:56)


プルタブ集めってもはや宗教みたいだな。
Kanatan1970 (10/27(木) 20:55)


所さん大変ですよでプルタブ集めの経緯と現在の状況をやってたけど商品もリサイクル方法も時代と共に変わるんだから 子どもに教育するなら 道徳的な目的は別のやり方にして欲しい。
sorako99 (10/27(木) 20:55)


プルタブ集めってまだやってたのか…
kurotiroru (10/27(木) 20:55)


プルタブ集めとかまだやってるのか…。ドリンク飲むたびに一円寄付したほうが割りがいいと思うんだけどなあ。
jyaricat (10/27(木) 20:55)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。