SSブログ

反ヘリウムの9割はクズ

反ヘリウムも、あっちの世界からたまたま漏れ出たドリフターズってことか。 すでに来ているのかもしれないよ、ドリフターズ。
angelicmixxx (12/9(金) 9:56)


反ヘリウムを5年かけて数回検出とはなかなかに難儀な
armk810 (12/9(金) 9:55)


“自然界では見つかっていない「反物質」を探した。その結果、ヘリウムの反物質である「反ヘリウム」を5年間で数回、検出” / “暗黒物質の証拠発見か 国際チームが宇宙で観測 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/2CSy1n
tkysktmt (12/9(金) 9:55)


反ヘリウム…
maaaaberaaaa (12/9(金) 9:50)


反ヘリウムが作られてんの?反物質?そりゃエネルギーなるわな
121RTr2090 (12/9(金) 9:49)


ダークマターである反ヘリウムが観測されたらしい。僕たちの脳が判別している、つまり目で見えているものが全てではないということの証明になる。 ダークマターの意味は『あるかどうかがはっきりとはわからないもの』だが、それを日本語に直訳したものだから『暗黒物質』となる。悪役っぽいね!
nifi_the_cat (12/9(金) 9:48)


「ヘリウムの反物質である【反ヘリウム】を5年間で数回、検出した」とのこと。すごっ!  (⦿_⦿) >> 暗黒物質の証拠発見か 国際チームが宇宙で観測(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-… #Yahooニュース
TeraKen0510 (12/9(金) 9:46)


反ヘリウムに関してはすぐには私も分からないですが、エネルギースペクトルが分かっていない現時点で、陽電子と同じ起源と考える必要があるとは思えないですね。ダークマターでないとすれば例えば primordial black hole でしょうか。
norita_kawanaka (12/9(金) 9:45)


3. 暗黒物質同士が衝突して崩壊すると、反陽子と反中性子が生じる。検出した反ヘリウムは反陽子2つと反中性子1つが結合してできたもので、暗黒物質が存在することの証拠になる。まだ観測データが少ない上、検出器が別の信号を捉えた可能性もあり、まだ発見したといえるレベルではない。
goroh (12/9(金) 9:45)


暗黒物質(ダークマター)から反物質の反ヘリウムが検出されるって、どんだけ中二病的な内容だよ! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-…
makotosnow (12/9(金) 9:38)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。