SSブログ

発達障害の9割はクズ

@MutantLoveLiver 息子は診断は受けてませんが、 上の娘が発達障害ボーダーちゃんだから、 何かしらをお持ちかもしれないですね…
mayutomousagi (4/11(火) 5:52)


とりあえずお母さんだけは子の味方であって欲しい。#発達障害
miyazak47469715 (4/11(火) 5:48)


ハードルをその子に合わせないと改善しないと思います。 #不登校 #発達障害 何かに合わせて焦る、焦らせるから子は苦しくなる。
miyazak47469715 (4/11(火) 5:44)


@RATH_777 ありがとうございます。発達障害のこともあってか、上手く話ができるか心配なので、紙に書いてからに電話してみます。
nagomi_medaka (4/11(火) 5:40)


発達障害(自閉症、アスペルガー症候群)の人に支援を!!自閉症は脳の機能障害です。脳に障害があるために会話が苦手だったり、社会性に問題があったり、コミュニケーション能力に問題があったりします。また奇声を上げるなど異常行動を起こす人もいます。どうか自閉症の人に支援を!!!
kazumikazumi1 (4/11(火) 5:39)


啓発より[←]? 「人間として」を植え付ける 教育があれば。 常に発達を意識して欲しい。なんて発想も出ないし定型も、普通に気持ちを察する心と思いやりの心が出ると思います。 #発達障害 #定型 に限らず #教育
miyazak47469715 (4/11(火) 5:37)


広汎性発達障害の人が向いている仕事は?向いていない仕事とは? h-navi.jp/column/article/...
新井 紀邦 (4/11(火) 5:36)


経営者になる人も発達障害みたいなタイプがいるけど、ワガママで頑固だけど会社を発展させたりする人も多い。マジメな人はサラリーマンには向いてるけど、ワガママタイプは経営者向き。会社員の安定が崩壊した今ではどっちがより稼げて、成功できるのかと考えると経営者タイプの方が有利じゃないかと。
ironsugarDoujin (4/11(火) 5:32)


障害のある人間がちゃんと自尊心を持って自己主張するのがどれだけ難しいか。まず発達障害だと自分が何を考えてるかよくわからないから何を主張したいのかよく分からなくなるから、諦めて皆にいじめられてもへらへらする以外に生きる手段が無くなるんだよね。惨めすぎる。
esu0805 (4/11(火) 5:30)


RT 素直に告白しておくが、私は空気を読めない人にがっかりする傾向がある。理由に発達障害が絡むケースがあることはわかった。障害に関する一定の理解はある。また、障害を抱えることや、障害を抱える家族をもつことを隠したい層の存在にも。だが、それはそれとして、とても苛立つ。
casato_nero (4/11(火) 5:24)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。