SSブログ

マーケティングの9割はクズ

RT @ishtarist: 限られたパイを奪い合って競争する状況では、コストカットやマーケティングや広告やその他諸々の営業努力が、社会全体としては壮大な無駄になる。みんなそういうミクロな努力をやめても、社会全体の売り上げはいっこうに変わらないんだから。のれんに腕押しってやつな。
GadgetZako (4/30(日) 5:58)


【チョコからちょこっと学ぶマーケティング】 ブラックサンダー買うために コンビニによったら、こんな チョコを発見しました...チョコレートのパッケージ ひとつとっても、ここまで 進化しとるんやねー。 完全に「マス」マーケティングから 「個」のマーケティングへと 移行しとるわ。 で、多様化、細分化といわれる 時代...
澤井 真一郎 (4/30(日) 5:58)


...ただ、ぼくは公言しているとおり「ドラッカリアン」ではありませんので^_^; この辺は全国のドラッカリアンのみなさまにお願いできればと思っていますm(__)m ■小林ができること ・経営相談(経営、税務、組織、マーケティングが専門領域です。特に「戦略」つまり方向付けが専門です。) ・人生相談(会社を3回潰しそうになった経験
小林 広治 (4/30(日) 5:58)


【filial piety】 YouTubeマーケティングコンサルタントの、 井前綾介です^ ^ 昨日は母が博多に来ることになり、 夕食に鰻重をご馳走してあげました^ ^ それもこれも僕がビジネスで、 成功できているからかな^ ^ Thank you♫ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 井前綾介 公式LINE@マガジン YouTube...
井前綾介 (4/30(日) 5:49)


R45 Businessが更新されました! paper.li/kenyagoto0510/… Thanks to @Cascadon @natuafiri @HiroyaOshima #マーケティング
kenyagoto0510 (4/30(日) 5:47)


その乙女座苫米地氏の「コーチング」依頼を受ける方法の仕組みも、この信念「来る者は拒まず去る者は追わず」に当てはまっているように思う。 自ら営業はしない。マーケティングはする。相手と対等。だが指令系統(師弟関係)は維持。 メリハリを付けるための師弟関係という考え方は乙女座的かな。
VoiceOnFate (4/30(日) 5:47)


...30 * 大富豪は「仕組み」で稼ぎ、 一般人は時間を売る! celebritytravel.whdtravel.com/p/1610/69ErNtS0... ↑↑本当によろしいですか?↑↑ ネットワーク・マーケティングの方法を選んでいるよ! =ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)=。 大富豪は「仕組み」で稼ぎ 一般人は時間を売る。 そして、 大富豪が実践しているお金の哲学...
二藤 忠 (4/30(日) 5:43)


【フォールス・コンセンサス】多数派、標準。こんな言葉でお客さんに安心感を与えるマーケティング。詳細・マーケティング事例は→ ma-ketto.com/psychologyeffe…
TouchTyper (4/30(日) 5:42)


マーケティング・ミックスとは、コントロール可能な戦術的マーケティング・ツールと定義すると4つの要素グループに分類できる。「製品(Product)」「価格(Price)」「流通(Place)」「プロモーション(Promotion)」の4Pである。
philipkotlerbot (4/30(日) 5:39)


@siriusPSO ダイレクトマーケティング失礼します 私ほのかちゃんがコーデしたミニkkp見たいわ! pic.twitter.com/PUOEaAd7Vw
simplekafu (4/30(日) 5:37)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。