SSブログ

論点の9割はクズ

・10条は9条と表裏。主観訴訟だから ・個別法の条文をいっぱい引くこと! 誘導まで含めて全部読む 誘導に基づいて、骨組みを作る 誘導と問題文に記載のある条文を引く 仕組み解釈を試みる その後、誘導以外の論点や事実をチェック 勝負所は、実体 時間がなければ、訴訟要件はあっさり
onsen19455 (11/7(月) 9:00)


予備校に行くと、どうしても決まった論証を吐き出す癖や、論点に飛びつく癖がついてしまうので、お金がなくて予備校に行けないとしても、必ずしもハンデとはいえないし、ちゃんと自分で考えて書く癖をつければ、むしろその方が合格への近道だと思います。
barexam_info (11/7(月) 9:00)


あなたは自分の風説の流布を論点をずらしています
Y946lrHeU6j6PYB (11/7(月) 9:00)


外苑のイベント、論点が多すぎて死ねる。
MaliSNacht (11/7(月) 8:59)


変な時間に起きてニース見たらながらスマホでまた死亡事故か、確かに危ないけど、老人が起こす事故の方が多いわけで、でも実際金持ってる老人が車買うから、あまり論点に触れないけど、65過ぎて、聴力視力落ちまくってても、免許与える国のあり方の方がおかしい
yasu7yasu (11/7(月) 8:55)


RT @zoonieyamada: 筋トレしないと筋肉も跡形なく消えてくように、考える筋肉も落ちる。今からでも使えばどんどんついていく。「書く」ことは、「問う」(論点の練磨)→自分の想いを「引き出す」(表現筋トレ)→出てきたものを筋道立てる(論理的思考力トレ)→他者に伝える(伝…
tomoleoht (11/7(月) 8:54)


朝のニュースで「ぽけもんごーをやりながらの運転で事故」の話題が上がっていて、だんだんながら運転よりもぽけもんごーが悪いような話の流れになっていて、ちょっとその論点ずらしはおかしいでしょ?、と。 悪いのはながら運転する人間のモラルでしょ
sey_1210 (11/7(月) 8:52)


オンセの事前準備、前にあった「この人はなんでイラストも用意せずにKPしてるのか」って人と、昨日あたり回ってた「事前準備楽しいよ! 楽しいよ!」って人とはそもそも論点が違って、昨日のひとはいいアピールだなあ。と思います。(事前準備自体は実際、した方が豪華だけどしてもしなくてもいい)
na_ma3 (11/7(月) 8:49)


@bot_chau_yo 論点がずれるかもしれせんが…。 先生のことはわかりませんが、司書は、読み聞かせの時でもない限り、子供たちの前で自分が本読むことはできないですね、子供たちへの対応の方が優先される。 それに、私たちが仕事中に本を読んでいると、仕事して無いと思われるみたいで。
seihinop (11/7(月) 8:47)


WestlawJapanの判例コラムは、話題の判例や注目すべき論点のある判例について、ウエストロー・ジャパン編集部で専門家に執筆依頼をして作成し、記名により掲載しています。最新の判例コラムはこちら。→ westlawjapan.com/column-law/
WestlawJapan (11/7(月) 8:45)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒田の9割はクズ国家の9割はクズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。