SSブログ

学費の9割はクズ

図書館のない大学なんて大学と呼べないし、勉強させる気もないなら学費払いたくないわ。こんなんで誰が外国で日本一の大学と紹介できるの? ふざけるのもいい加減にしてほしい。 誰か署名活動してたら教えてください、是非とも協力します。 twitter.com/daitsuchitsuch…
terugen (11/23(水) 2:59)


留年したら留年した分の学費が全て自分に降りかかるシステムなので留年できない
matsurikagi0819 (11/23(水) 2:55)


@isolde_fgo (ドイツと違って日本では大学に行く人の大半が学術メインで考えているわけではないというのがネックかと思ってます。最低でも大学院学費免除は欲しいところですが、学部でも無料化が進んで欲しいですね)
sin_fgo (11/23(水) 2:52)


奨学金借りてるけど 1月までに残りの学費が17万 その他(ゼミ講座検定代etc)で6万 バイト代は家賃光熱費生活費に 消えちゃうから援頑張る!!! 頑張れたらクリスマスとかに 自分にご褒美買う[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] シャネルって憧れ(*^◯^*) pic.twitter.com/AJOOuDm5Sy
m___mr12 (11/23(水) 2:51)


RT @101SH965: ベッドマンの学費払いたい(?????)
101SH965 (11/23(水) 2:51)


学費払うだけならまだしも、ほとんどなんの役にも立たない授業の為に1日費やすってのが我慢できない
tamagusk_Y (11/23(水) 2:50)


医療費削って学費ただにしてほしいが
arrk_hoji (11/23(水) 2:47)


私立大学の学費が理系で年間100万くらい。時給1000円でバイトして1000時間。親に感謝しろよ。
08benkyojyuken (11/23(水) 2:46)


家賃と学費、その他固定費を足すと毎月32万は必ず出て行く。稼いでる時は余裕だけど、学業に専念し出すとかなり苦しくなる・・・
tamagusk_Y (11/23(水) 2:43)


(来年の学費は)どうするつもりだい?杏子
ryuunen_QB (11/23(水) 2:43)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。