SSブログ

文庫xは殺人犯はそこにいるの9割はクズ

⑤「文庫X」を読んで下さった方、「殺人犯はそこにいる」はいかがだったでしょうか?僕が一読してあまりに衝撃を受けて、あのような文章を書いたオリジナル帯を作った気持ちを分かっていただけたでしょうか?是非その衝撃をツイートしていただきたいと思います #文庫Xは殺人犯はそこにいる
SAWAYA_fezan (12/9(金) 18:00)


④しかし中でも、読者の方への感謝が一番強いです。タイトルも分からないのに810円の本を買ってくれた方、突破ツイートに毎回反応してくれた方、ネットで熱心に拡散してくれた方、ネタバレをしないでいてくれた方。本当に皆さんと一緒に売った企画でした #文庫Xは殺人犯はそこにいる
SAWAYA_fezan (12/9(金) 17:59)


北関東で10年以上前に起こった殺人事件について、記者さんの調査の様子を書いたノンフィクション。まず、犯人に後一歩まで迫った記者さんの取材の様子だったり、警察や裁判所の不自然さだったりに驚いた。→ #文庫Xは殺人犯はそこにいる
aodktb (12/9(金) 17:58)


文庫X発表になりました!さわや書店フェザン店の長江氏がこうまでして読んでほしかった本は「殺人犯はそこにいる」です。読んで驚愕し、色々なことにショックを受けました。まだ読んでいない方、是非読んでください。 #文庫Xは殺人犯はそこにいる
junku_sannomiya (12/9(金) 17:58)


③本当にこの「文庫X」は、大勢の人に支えられた企画でした。展開してくれた書店、取り上げてくれたメディア、自由にやらせてくれた会社、5000枚にも及ぶ帯を切ってくれたスタッフ。色んな人の協力がなければ、ここまで大きく話題になることはなかったと思います #文庫Xは殺人犯はそこにいる
SAWAYA_fezan (12/9(金) 17:58)


②この4ヶ月半は、長いようで短かったです。売れると思っていなかった企画を始めてから、これまでの僕の人生にはありえなかった、信じられないことを様々に経験させていただきました。今も僕は、大勢の人の前で喋るなんて未経験のことをやっているはずです #文庫Xは殺人犯はそこにいる
SAWAYA_fezan (12/9(金) 17:58)


→実は冤罪って珍しくことではない?って思ってしまう。普段小説が大半な私は手を取らない一冊だったし、全てを隠して販売した勇気に心からの感謝を言いたい。③ #文庫xは殺人犯はそこにいる
_mitsu875 (12/9(金) 17:58)


あの桶川ストーカー殺人事件で警察より先に容疑者を割り出した清水潔さんのノンフィクション「殺人犯はそこにいる(=文庫X)」本当にすごい本でした。夢中になって、1日で読了。こんなことがあっていいのかと、未だに気持ちが消えません・・・#文庫Xは殺人犯はそこにいる
40kaigo (12/9(金) 17:57)


①7月21日から始まった「文庫X」は、今日12月9日で一旦区切りを迎えます。先程お伝えしたように、「文庫X」は清水潔「殺人犯はそこにいる」です。ネット上では色んな誤解が蔓延しましたが(笑)、全国どの書店でも同じ本を「文庫X」として売っていました #文庫Xは殺人犯はそこにいる
SAWAYA_fezan (12/9(金) 17:57)


→正直メディアに良い印象が持てないことが多かったが、まさか市民を守るはずの立場が保守的で、市民を守られず傷つけられる恐れがある場合、何を元にこれから信じていけばいいのか、何を見て聞いて考えなければいけないのか、考えさせる内容だった。②→ #文庫Xは殺人犯はそこにいる
_mitsu875 (12/9(金) 17:57)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。