SSブログ

ソラリスの9割はクズ

ソラリスvsソウナルじょうvsイベント・ホライゾン、ファイッ! (多分、まだいくらでもある)
earo_x ()


宇宙に飛び出し、出逢ったものが、結局は自分の心の深淵だったとは……『#ソラリス』には実存的不安がある。『IT』よりも怖い[げっそり]
tatsuhisa33 ()


惑星ソラリス、こわっ!!!!身震いとまらん!
amenochi_hare ()


RT @b_cometclub: 私のテキストは古過ぎてだなぁ… (教育テレビのテキストになる時代なんだと思うと色々とあれ… #Eテレ #100分de名著 #ソラリス #レム #Solaris #StanislawLem pic.twitter.com/8rbW7KTAAT
yamapicala ()


映画ソラリスにはソダーバーグ版もあるんだけど、まったく使ってもらえないのであった
DagageMaster ()


Eテレ『100分de名著』スタニスワフ・レム『ソラリス』。トラウマ。自殺した恋人。幽体F。潜在記憶実体化。排除。思っただけのこと。ヤギの怪獣。放射線。意図。心の奥。ゴジラは…「わからないのが魅力かな」
chisato1975 ()


今さらのように呟くけど、ソラリスを読んで真っ先に連想したのが「星へ行く船」の5巻目。人類が異星人と出会ったのだが、相手方は自在に物体の形を変えることでコミュニケーションを取ってきて、人類にはなかなか読解できないというやつ。ソラリスの海じゃないですか。
O_bake ()


この次帰省した時のToDo。実家の本棚から「ソラリスの陽のもとに」を掘り出して来ること。読み返したい。あとタルコフスキー版も見直すべきか(ソダーバーグ版は手元にある)。 #100分de名著
reyhori ()


ソラリス!新訳を読んでみたいのに、売切れやーん。やっぱりテレビの力って強い… #100分de名著
makiokapi ()


新訳版は題名も原題通り「ソラリス」か。手許にあるのは「ソラリスの陽のもとに」。新訳も読んでみたい気がする。
gunbird3 ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。