SSブログ

雑草の9割はクズ

七草の下茹でしてきました 台所中に雑草の匂いが立ち込めてますw なるほどね、確かにこれだけの匂いが凝縮されてたら 出来上がったおかゆが臭く感じるはずだわ 茹で汁はまるでバスクリンみたいな緑色になってたw これで食べやすくなったらいいなあ
heavenly2breeze ()


RT @choukanne: 皆さま、おはようございます。 今日は「七草がゆ」をいただく日。春の七草のひとつ「ナズナ」って、雑草のぺんぺん草のことなんですって。花言葉は「私のすべてをささげます」。見た目と違って情熱的ね。 pic.twitter.com/4qhehng36t
jourdete ()


七草とまちがえて雑草食べちゃった人のブログあるねぇ
5656shiyo ()


返信先:@yura85692244 雑草食べて行けるの?犬の○○かけられてるかもよ?
haru0510__ ()


夜「修行中にふと思い出して翠がおもむろに雑草を抜いて俺に小声で、 「何だと思う?これはミキプルーンの苗木だぞ」 吹き出して呼吸乱しちまってこっぴどくシーザーに叱られたァァ!」
suitoyoru_bot ()


七草粥。おいしいよねぇ。でもスーパーで買ってきたやつじゃあ駄目なんだろうな。こないだお鍋で庭から採ってきた春菊即ぶち込んだら、今まで食べてきたのは雑草か?ってくらい甘くておいしくて夢中で食べてしまった。とりたては何でもうまい。
_cherry_red_ ()


ぶりは魚で雑草です
buri_burib ()


七草粥ってただ7種類の雑草入れたお粥なだけなのになぜこんなに美味しいんだろうか。身にしみますわ。
cottsaki ()


アネモネなんて綺麗な花じゃなくてその辺の雑草だよ私は
buri_burib ()


七草無いから雑草でいいかな
acpmk ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。