SSブログ

暗記の9割はクズ

この短期間に暗記するもの多すぎてほんとに嫌?
Disney_eeyore03 ()


暗記は人間じゃないです……signは振袖とサファイア
kozerobot ()


明日歌う歌を暗記をしながらボカロを聞こうとするという奇行をしそうになった
kagarichan2016 ()


実験や工作もせず理科は暗記科目であるような詰込み教育をする小中学校もあり子供達は理科嫌いになりがち。数学では計算結果のみ書かせ論理的な説明を求めないため証明問題も苦手になる。理系専攻が少数派となり、質の高い研究も説得力のある論文も苦手に。 t.co/vMU5udQ19V @YahooNewsTopics 科学論文数、日本6位に低下…米抜き中国トップ(読売新聞) - Yahoo!ニュース t.co/vMU5udQ19V
Etsumi Sato ()


実験や工作もせず理科は暗記科目であるような詰込み教育をする小中学校もあり子供達は理科嫌いになりがち。数学では計算結果のみ書かせ論理的な説明を求めないため証明問題も苦手になる。理系専攻が少数派となり、質の高い研究も説得力のある論文も苦手に。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-… @YahooNewsTopics
etsumi_sato ()


@saigaku_TL 出雲には「あたしがやります」ってみんなを引っ張ってって欲しいんだけど、試合前とか一人になった時(あたしはできる、あたしは変わったの……)って自己暗記かけてたり、好きな人の前だと「あたしのこと好きじゃないの?」って涙目になったりしてこのギャップ伝わってくれ
C_sui_ ()


健康教育発表やし成人も発表やし 補習のテストやしあしたは大変〓? 発表の原稿暗記してない??
a_y0415 ()


英語丸暗記できるくらい憎い
Crataegus_BM ()


しいていうなら、アンケートで気づいたことびっしり書くとか、とにかくパソコンで文字を打つのが好き。 それが創作にはならないんですよね。 あと、覆面調査みたいなやつだと、大量の制限事項やらを暗記していくのが苦手。。
ratim_kig ()


暗記は声に出して読むのが良し
benkyou__bot ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。