SSブログ

義務感の9割はクズ

~しなければならない ~だから という義務感を手離すと心が解放されます。 いい意味で手を抜くことも必要 いい加減が好い加減 自分にきびしすぎる、完璧主義の人は、まあいっか。と思うことが、相手へも寛容になれるコツだったり。 twitter.com/koikekazuo/sta…
a_t_piyopiyo ()


opie.jp 光のプログラマーなので光の展示会(OPIE)とかにも行かなくてはいけないという義務感がある
nikq ()


「やり抜く力」って、半分くらいは「思い込み力」なんじゃないかなと思ったりする。 このサービスは絶対に世の中に必要なんだ!とか、自分なら必ずこれを達成できるんだ!とか。 「やらなきゃ」という義務感だけでやり遂げられるほど、人は強くないんじゃないかなぁと思うのです
qzqrnl ()


ゲームなのに他人からノルマとか課されて疲れない? ゲームに義務感持っちゃったらそれ仕事と一緒じゃない? 息抜きのゲームで根詰めちゃってどうするの? ゲームの為にリアル犠牲にしてない? ゲームで飯食ってるの? あなた、本当にゲーム楽しんでる?
Reban_bot ()


平成30年度高校入試! 国58 数60 英58 理48 社42 Σ266 88.7% 対戦ありがとうございました! (塾講としての義務感で解いた)(記述の採点はざっくり)(虚しい)
mathematicsmapl ()


返信先:@rnk315 走らなければ……(義務感
snowwhito ()


RT @Sweet39r: @ama_kusa_YJ 自分の趣味でない小学生アイドルが出てきて、自分が小学生全員を担当するPでなくなることが嫌なだけに見えますよ。変な義務感は捨てて、好きなアイドルを好きにプロデュースするのをオススメします。
Aft_nk ()


返信先:@kototoine_san 姐さん[黒ハート]こんにちは(*≧∇≦)ノ暖かかったり寒かったりで体調壊しそうですよね[がまん顔]姐さんは大丈夫ですか?自分からそうしたいとするしぐさは人として素敵なこと素晴らしいことだと思います[ぴかぴか(新しい)]義務感で行動したりするのは嫌ですね[がまん顔]いつもありがとうございます(*≧∇≦)ノ
funalove274 ()


RT @tomoya_shibata: いっぱい給与くれる会社にいると「僕にそんなバリューない、やばい、失望されてしまう、バリューにならなければ」という義務感に駆られる
moguriso ()


言ってしまえば趣味やし自分が辛いと感じたのを続けてもって感じだしね、義務感が発生しちゃったら辛いしそんな重く感じなくてもええんやで気楽で大丈夫[決定]
kino024 ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。