SSブログ

先入観の9割はクズ

二次創作の読み過ぎで先入観付いちゃってるけど、別に探偵さんと書生くんは同棲してない、ただ何故か毎回事件現場で出くわすだけなんだよな…
Flamma_Aqua ()


世間一般で言うと、ギターが目立つっていうイメージがあると思うんですけど、高校生の僕の先入観と感覚からすると、ギターは目立たないっていうイメージがあったんですよ。根本はそこですね[JAPAN VOL.437]
onotkm3_bot ()


結論から言いますけど、 記紀神話に登場する 式内オオトマヒメ神社 (#宅宮神社 ) より 古い式内社 があれば 教えてほしい。 この天地開闢の時、 高天原が誕生した時、 最初にいたこの神様を #卑弥呼 に先入観に囚われずに あてがっても 不思議ではないのである。 これより古い式内社ありますか
fumihiko1214 ()


『これは、こういう結果になるに違いない[exclamation]』という先入観を持たないほうが、 『どんな結果になるやろか?』とワクワク楽しんで生きることができるかも?やで。 #そやろ? #びじあい #マッホー #先入観
mahhokumicho ()


【ドラッカー】問題の分析によって解決案が一つしか見つからなければ、その解決案は、先入観に理屈をつけたにすぎないものと疑うべきである。
MK_Meigen_BOT ()


RT @pote_mitsu: セブンイレブンの冷凍たこ焼き、「レンジで作るたこ焼きはこの程度」っていう味の先入観を破壊してくるレベルのうまさだ…
wallflower3103 ()


返信先:@haru_and_hibiki他1人 そうじゃなくて、片寄りすぎって意味かと。最初にそう教えたり繰り返して教えることで、子供に先入観を植え付けちゃう。
choikun_ ()


返信先:@kyoutaros_1 どの職種にも変わった人ややってはいけないことをやってしまう人がいるものだけど、公務員はその立場上、特別取り上げられやすいものだからね。偏見や先入観を持ってしまうのは仕方ないのであります。実際変な人はいます←
Aimei_nana ()


レオ・シルフィールド「では問おう。何故私が間違ってると断言できる?私が可笑しいと何故わかる?証拠もなしにそう決め付けてるのは貴様のくだらん価値観とつまらない親からの先入観の植え込みで断言してるだけだ。今俺が教えてやろうそんな者人間が生きやすいように決めつけたルールだくだらんな」
wakasaginomesia ()


☆すぐに使える恋愛テクニック☆ 【ギャップの活用】 人は、誰かの意外な一面を見たときに、ドキッとします。自分の中で勝手に作り上げたキャラクターを壊されたとき(ギャップを感じたとき)に、強く記憶に残ります。まずは、あなたの好きな人が持っている、あなたの先入観を裏切ってみましょう☆
t49_s ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。