SSブログ

年金の9割はクズ

死亡保険金の生前給付…「終活」広がり関心高まる : いきいき快適生活 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=72… ##fp #医療 #年金 #money
fp_nobu_bot ()


年金記入漏れで分かることは、管理がずさんだということです。まあ、過去、社保庁時代にも大量年金問題やってますからね(^_^;)こんな制度に依存していて大丈夫ですか?良く考えてみてください
Genchan1993 ()


きょうは、伊勢市福祉健康センターで三重年金者組合伊勢支部第29回定期大会を開きました。私、昨年の大会で執行委員になって早1年。いまだに皆さんの足を引っ張っています。 pic.twitter.com/RMOS9vkz86
uejikko ()


市議30年、揺らぐことなかった? テーマ:ブログ Thumbnail 上田さち子とコーヒータイム 春まっさかりの今日は、年金者組合や新婦人の方々とともに街頭宣伝。… instagram.com/p/Bg3pDbbAsfz/
kaikichan ()


<年金入力ミス>過少支給10万人 過大も4.5万人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-… @YahooNewsTopics 中国から受け取ったデータを誤変換したっていうのは、これも機器を通してデータを吸い取ったのかな?
yzyu ()


返信先:@jgim_cc [↓]これ employment.en-japan.com/tenshoku-daiji… とりあえず国民年金と国民保険やな! 所得税は働き始めて2年目から払うやつで、住民税は勝手に家に送られてくるやつ! バイトでも会社から保険に入ってくれるとこもあるよ!!!
morahimizu ()


Retweeted いさ進一 (@isashinichi): 年金の入力誤りで衝撃的なことは、 中国に再委託した501万件は、中国側が一つの誤りなく「完璧」に仕上げたのに、 誤りが見つかった55万件はすべて日本の担当部分でした。 もはや、こういう時代です。。
ハセガワ ヨシヤ ()


使い捨てられる男たち。年金分割の法律により、低賃金に残業地獄で、妻を思いやる時間もなく、子供からは軽蔑された男たちは、定年を迎え、社会と家族から捨てられる。資本主義の代償は愛を失った孤独であると哲学者は警告していたが、それが現実となったのか。稼げない人に価値はない社会。
dokuko4219 ()


RT @Pirok16: 米国銃規制デモに85万人!日本もこの半分でも集まれたら[うれしい顔] 公文書改ざんは誰にでも影響ある 奨学金通知、将来の年金書類、給料から天引の社会保険料。もし勝手に書き換えされたらイヤだよね? 少しでも疑問を持った人は街へ!まずは見学だけでも[うれしい顔] #0330…
leaf_fuyuki1969 ()


でも、実際、野党が森友ばっか取り上げるから、他の話題が出てこないじゃん。追求するなら年金入力の外部委託とかの方がよっぽどやって欲しいけどね。正直、与党を引きずり下ろせそうなネタにばかり食い付く野党にはうんざりだけどな。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-… @YahooNewsTopics
tourinne ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。