SSブログ

拡張子の9割はクズ

東洋経済のNew York Times記事の翻訳で話題になったjsonなんだけど誤訳か知らんが「jsonを気味の悪い拡張子のファイル」なんて元記事には書いてなくない?
soundlessJetB ()


「JSONという気味の悪い拡張子」“誤訳”で物議 東洋経済オンラインの記事修正「原文とかい離していた」 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
nwoyoshi ()


PowerShellのスクリプトの拡張子はps1だけど、見るたびにPlayStation1を連想してしまう。というか1はどこから取ったのかな。
shigenox ()


.exe ← 最高にカッコイイ拡張子
mikana ()


気味の良い拡張子ってなんやろな。mp3とかかな
lion_Iob ()


RT @shao1555: 拡張子といえば、小学生の頃、ワークステーションにあった *.h ファイルを見かけて「これはエッチなファイルに違いない!」とトキめいてフロッピーディスクに COPY してお持ち帰りしたのがプログラマになるきっかけでしたね。
UE4_spectle ()


まーだ JSON やってる うむむ、ファイルの拡張子「*.json」が広く知られてないだけのことね? もういいね、りてらしの格差あり過ぎ[げっそり]
snu2222rm ()


.pyの拡張子のふぁいるがperlだったらびっくりするわ。
480_2525 ()


RT @ks_aya: 謎の半導体メーカー「Nvidia」 一般人には知られていない成功企業「ARM」 ハッカーを震えさせるIntelの超テクノロジー「アクセラレーション・ブースト」 設計図共有サイト「GitHub」 聞いたこともない不気味な拡張子「.json」←New
ny72215818 ()


かくいう僕も邪悪な拡張子JSONを操る能力者である
waruiko ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。