SSブログ

宗教の9割はクズ

RT @stf_cos: ホラーのふりした微アクション&マルチルート探索サスペンスADV。宗教・哲学要素有。演出重視、文章量多め、推定一周10時間~15時間。 宗教団体の事件に巻き込まれた探偵君の一大奔走録です。多分。(?) freem.ne.jp/win/game/17735 汝、…
Chocorico_0319 ()


「私共は神仏が存在するが故に神仏を信ずるのではない、私共が神仏を信ずるが故に、私共に対して神仏が存在するのである」(宗教は主観的事実なり))。仏が有限者との関係の中でしか存在しえないとすれば、仏もまたあくまで有限的な存在である。(《仏教VS倫理》末木文美士)
breakthrough_jp ()


返信先:@Saber_Ruka 私はそんな…宗教になるような器ではないのでただ回すだけの人くらいが関の山です(゚∀゚) な、何を言おうとしたのかとても気になりますw
natsume3FGO ()


宗教的に考えたらあの人前世は徳を積んだだけの虫だったからあんな態度なのかなるほどなーみたいな あーあんなふうに育たなくてよかった 両親に改めて感謝や……
Augie1341P ()


とか言ってるけど、全然宗教には興味無くてごめんなさい、神様。 ほら、日本は八百万の神様が居るって言うし…。 色んな神様が居てたら面白いよねって話で。 んで皆で責任押し付けあったりしてね。 人間くさいね。 神様て何だろね? てか仏教は仏様じゃんね。 でもお地蔵さんには手を合わせてます。
Rui_ccc ()


キリスト系の学者(韓国人)で、日本人の宗教観のヒアリングをしてるみたいだったので、日本における宗教の雑居性と戦後における政教分離とカルト宗教への不安感あたりを適当に説明して大昔に書いた宗教学のレポート内容を話したらひどく気に入られてしまった
flat_629294 ()


ちなみに宗教は「多神教」で八百万の神を信仰しています まぁつまり典型的な日本人。 あ、でもないあ様とかクトゥルフは大好き。  まぁそういう道に人を連れ込む心配はないでしょう
nairuattohotep ()


描いてからわかったけどしんじゅく皆アクセがお揃いなのね……宗教み強い…好き…
popusagi ()


返信先:@hrokri わかります〜 男性的なものと女性的なものとで全然違いますよね…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。