SSブログ

天ぷらの9割はクズ

台所の隅で使えなくなってしまった小麦粉。天ぷらなどの油に流し込めば小麦粉が油を吸収して固まる。月5回使うとすれば、油凝固剤300円の節約になる。ただし、古くなった小麦粉がそうそう出てくるのも問題だが・・(1日10円、月300円、年3,600円)
AnnualDRixvzfgn (6/1(木) 2:58)


RT @biftech: 今日は夜を滅ぼそう!ということで中洲の屋台で天ぷらを喰い、たんかでタンださがりだと喰い、ラーメンで〆!というテンションの中、トイレから戻るとみんな神妙。あーテンション下がった?それともおれに気遣ってる?と思ったら「ラーメン行く前に…1時間カラオケせーへ…
pipipipipink12 (6/1(木) 2:56)


サボテンが花を付けている… てんぷらにしたら美味そうだ
qwtr100 (6/1(木) 2:56)


助手:博士の悲鳴でキッチンに駆けつけたら博士がてんぷら鍋の前で固まっている。  俺「どうしたの!?」 博士「ぁ、油が、沸騰した…」 俺「火消して!消火器は?…って油が沸騰?そんな事聞いた事ない…」 確認した所、ゴミ箱に捨ててあったのは「みりん」のペットボトルだった
umioyako (6/1(木) 2:55)


@mychin78 あぁ~しょうゆばたー! ううおなかすいた 味付けめんどうだなって時に焼き肉のたれで即味が決まるのありがたすぎる てんぷらもおいしいけどおみそしるもしゅき
roll_DFFAC (6/1(木) 2:54)


RT @yukko_kitchen_: 父が魚専門の居酒屋連れてってくれました[ほっとした顔]海ブドウ初めて食べて感激[ぴかぴか(新しい)]食べたかったお刺身とたらの芽の天ぷらに生牡蠣[泣き顔] 美味しい[泣き顔]美味しい[泣き顔]美味しい[泣き顔]帰りたくない[泣き顔] pic.twitter.com/ODJbxwAMje
AI99693385 (6/1(木) 2:51)


RT @KyokoGajumaru: おはようございます( *´?`*) ・パンダむすび ・マカロニサラダ ・焼き鮭 ・ブロッコリー ・玉子焼き ・ちくわ&ししとうの天ぷら ・ミニトマト[りんご] #高校生男子弁当 #お弁当 今日は 暑くなりそうですね[晴れ]? みなさん熱中症対策…
tenno_onnet (6/1(木) 2:50)


RT @yukehaya: シールズさん、フジロック出演おめでとうございます。問題は、(主張はともかく)曲あるのか?天ぷら騎士団が作るの?坂本龍一作曲、湯川れい子作詞、歌唱シールズと愉快ななかまたちWith五寸釘ほなみ。
cgatocair (6/1(木) 2:47)


カシス:ある夜のはなし シークス「天馬の天ぷら…」 ぼく「…?」 シークス「衣は最上級!」 寝言に爆笑してしまい、ぼくの笑い声で天幕のみんなが起きた。
feiliacpp (6/1(木) 2:45)


天ぷら食べたい。。。
moja_of_god (6/1(木) 2:45)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。