SSブログ

秋田弁の9割はクズ

標準語は、なんとか話せるけれど、それでも絶対、秋田弁混じりの標準語話してるのがわかる! でも、直せない。 けれど、故郷のお国言葉を大事にすることは、大切だと思う! #大倉くんと高橋くん
choko_smap_you (10/28(土) 23:59)


@MiracleWeen ありがとさん? 上がったら見る? ありがちょ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート] あらーおそろっち[黒ハート] いまな、30分浸かっとる。汗やばい爆笑? ええよ! めっちゃ笑うんじゃけど爆笑今日も面白いです[黒ハート] 秋田弁すき爆笑もっと喋っ… twitter.com/i/web/status/9…
makirin112 (10/28(土) 23:56)


優くん秋田弁講座やってんだ? 秋田紹介してくれてありがとう
Ryu_yasusu88 (10/28(土) 23:56)


どうせならセクシーな秋田弁も教えて欲しいわww #大倉くんと高橋くん
aousagisora (10/28(土) 23:56)


@_skpkn_5l6 なんかね、方言の話してた( ??? )( ??? )優くんがひたすら秋田弁がおもろすぎたwwww
okura_yu1130 (10/28(土) 23:56)


やっすん 秋田弁でしゃべろか 爆笑
taaaadaaaa516 (10/28(土) 23:56)


全編秋田弁でいいのに。笑 #大倉くんと高橋くん
ayuu_yua26 (10/28(土) 23:56)


仕事柄標準語使ってるけど、ひょっとした時に出ちゃう秋田弁。 「この袋だとガワガワするので違う袋に入れますね。」とか(笑) 標準語って難しいやなー。 #大倉くんと高橋くん
mtk_oga (10/28(土) 23:55)


秋田弁勉強したくなってきた!笑 #大倉くんと高橋くん
kanjamlady8 (10/28(土) 23:55)


秋田弁意外とうちの地方も使ってるから東北弁もちょっとあんのかな? #大倉くんと高橋くん
2ryo_okuma (10/28(土) 23:55)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。