SSブログ

肯定の9割はクズ

ずいぶんとおこがましく聞こえるかもしれないけれど、『牯嶺街少年殺人事件』という四時間近くの長尺映画を多くの人がきちんと見通して心から感動しているという事実は、この世界に対する肯定的な気持ちを後押ししてくれる。
hitoh21 ()


みんなのセイも言ってる言葉なんだろうけど、ちょっとした一言の中に私が私なりに頑張って生きてるのを肯定してくれる言葉があって、それも相まって泣いた。この言葉を考えてくださってる方がきっとどこかにいると思うのだけれど、本当にありがとうございます。そんな気持ち。
hetadream ()


光き強とはいえないので自己肯定感だけではものをつくれないんだ 正直そうなんだ だからこう、こう・・・助けてもらってるかんじある 人間は全部が一人でできるわけじゃなくて、何パーセントかは他人の助けを必要とするようにできているのかもしれないとか思う ありがたみがつよい
syruptrap_FF ()


返信先:@Aoiruka___ でもほんと全肯定しすぎだと自分で思うからぁ笑笑
yuyu_senji_love ()


私が苦しんでるのは、肯定感の低さからきてるのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。