SSブログ

税金の9割はクズ

いきなり全国で変えて、元に戻りません、ではみんな困ってしまう。あと、移行措置が必要。いきなりは変えられないので、緩やかに変更していく必要がある。補助金や税金の率を緩やかに変えるみたいなのが望ましい。いきなりこの年からドカンとやるからみんな死ぬ。
BugbearR ()


国家予算の内、一般会計の4倍の特別会計で、税金がジャブジャブ無駄遣いされており、官僚がやりたい放題のお手盛り予算を計上し、天下りなど官僚天国の温床となっている。いくら消費税増税や社会保障費削減を行っても、浮いたお金は特別会計というブラックホールにみんな飲み込まれてしまう仕組みだ。
Gennashi ()


失業していた9ケ月間、税金納付書が届いて、毎月コンビニで支払った。国民健康保険が3万円、国民年金が1万5000円、住民税が月平均1万8000円、合計63,000円もの大金を毎月失業者に支払わせるとは、考えてみると日本とは本当に情け容赦ない国だなあと思う。失業手当が消えていく。
Gennashi ()


驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位になっていた! rui.jp/ruinet.html?i=… 直間比率の話、要するに日本の金持ちは税金を払っていないという事。
komachan9 ()


返信先:@manahoppi (:'.ρ=(-а.`:) (∴)(。,)(∴) \_:}ж{.:/ ただ、ジミンも完璧ではなく 移民受け入れや、大企業への税金甘いのや、カルト公明党との手を切らないのは不満ですな それでも立憲やら共産などよりはるっかにマシでそれしか選択肢ないんすよね
offkaio ()


RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」 pic.twitter.com/7laFYrXWkF
g_jwaj ()


RT @kohyu1952: 虎ノ門のこの青山コメントは秀逸だった。NHKにどれだけの南北朝鮮工作員がいるかを逆証明してくれた。平昌五輪は実は日本の力がなければ開催もできなかった。NHKが国民の受信料と税金で成り立つ日本の公共放送なら、その実態を報道すべき。だが報道内容はこのよ…
ma31_masakazu ()


春はわくわくするような季節だけど 卒業、入学、進級、それらに関する費用 車検、車の税金、年払いの町内会費etc. お金にハネが生えて着地もせずに飛んで行く つべこべ言わず働くのだ せっせと働くのだ、お尻ぺーん
sabakuno_hana ()


Retweeted 東京新聞 原発取材班 (@kochigen2017): 福島第一原発の頭痛のタネが建屋への地下水流入。対策として345億円の建設費(税金)と年間10数億円の電気代などを投じ、建屋周りに”凍土遮水壁”を巡らせました。東電は1日、”早くも長期目標を達成”したかのような発表をしましたが、凍土壁単体の効果はどうもはっきりしません。 t.co/YvUIa1a2AX
Masaki Yamashita ()


RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」 pic.twitter.com/7laFYrXWkF
minshu_777 ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。