SSブログ

年金の9割はクズ

日本年金機構のニュース、柳の木の下にどじょうは2匹おらんど。
norichannel_jp ()


小嶋菜月が、また 忖度は、もうすぐ 忖度が、また 日本年金機構だと負けた気がする
guguruko ()


返信先:@Soukaku おやおやっ、年金機構、中国業者への再委託を知りながら黙認していたのか。 「年金機構 中国業者への再委託把握も契約見直さず」| NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
Lawcojp ()


介護保険料は40~64歳までの健康保険加入者は健康保険料と同時に納付、65歳以上の方は年金が年額18万円以上なら年金から天引き、それ未満の方は納付書で各自納めます。滞納するとサービスが利用できなくなる場合もありますので、納付が困難な時は必ず役所の介護保険窓口に相談しましょう。
cm_amane ()


【炎上】500万人の個人情報が中国に。禁止されている再委託を㈱SAY企画がやらかす netgeek.biz/archives/114867 日本年金機構からデータ入力業務を請け負った株式会社SAY企画が禁止されている再委託をよりによって中国の業者に行っていた マイナンバーや配偶者の年間所得額など、個人情報がダダ漏れに。
oo33maiko ()


安易な再委託でデータ管理の仕組みが堅牢に構築されず、責任の所在も曖昧となってしまったことの原因は、年金機構と厚労省が事態の重大さを認識できていなかったことが原因。今回の委託先企業が簡単に謝って済む問題ではない。SAY企画とかいう会社は論外だと思うけど。
riyu1104 ()


年金機構は問題ばかり、本当に信用できない機構だな、こんな奴らが事務して、高い給料貰って今の与党じゃ無理だな、公文書でも改ざんするのだから安倍じゃ政治は無理、
vaiokuma ()


この感覚が理解できない事が理解できない。他の業者に変えるべき!! ▼年金情報 社長が謝罪 中国業者に再委託 #tbs #fujitv #ntv #tvasahi #nhk #朝日新聞 #毎日新聞 #東京新聞 #産経新聞 fnn-news.com/news/headlines…
kk_ftt ()


これくっそヤバくて、中国人が日本人を殺して入れ替わる事が出来るんよ。勿論、個人そのものが売買もされる。マイナンバー等の個人情報も漏れてるだろうし、なんで大きく取り上げないんだろ? 年金情報入力を再委託 会社社長「深くおわび申し上げます」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
kasumin55 ()


年金過少支給、31万8千人分で入力ミスか 都内の業者(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-… 所得控除の手続きに必要な「扶養親族等申告書」は昨夏に約790万人に送られたが、様式の大幅変更などの影響で未提出や受給者の記入ミスが続出した。
jyunesu_ ()



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。